記事のカテゴリ

サンコムネットとは

NPO法人サンコムネットは、IT技術の目覚しい進展に驚きながら、この技術の使い方を積極的に学び、これを活用することで、自らの社会活動能力を高めたり、身近な仲間作り、新しい市民活動ができるのではないかと期待する、主に中高年者のボランティア活動団体です。

2016年2月17日水曜日

2月の勉強会2(終了しました)

日 時:2月29日(月)9:30~11:30
場 所:にぎわい交流館 ABC会議室

☆☆ 勉強会ってなあに? ☆☆
サンコムネット会員同士で、いろいろな問題点を持ち寄り勉強しています。

今回は、スタッフをしてみて解かったこと、困ったこと、楽しかったこと、新しい発見など話し合いませんか?
スタッフに興味がある会員さんは来てくださいね。
9:00~13:00まで予約してあります。早く着いた方は受け付けお願いしますね。


 29日の勉強会は終了しました。
今回は参加者多数でにぎやかな勉強会になりました。
インターネットで検索をしてみたり、パソコンの整備をしたり、CDの書き込みや、グラフ作成、ワードの図形の研究など・・・。困ると集まって皆で考えたりしながら、それぞれが、やりたいことを自由にやっていました。「スタッフをしてみて解かったこと」は話題にはなりませんでした・・・
参加された会員の皆様お疲れ様でした。
自宅で一人でパソコンもいいですが、時には集まってパソコンもいいですね。
次回もどうぞ気軽にお出かけ下さい。