記事のカテゴリ

サンコムネットとは

NPO法人サンコムネットは、IT技術の目覚しい進展に驚きながら、この技術の使い方を積極的に学び、これを活用することで、自らの社会活動能力を高めたり、身近な仲間作り、新しい市民活動ができるのではないかと期待する、主に中高年者のボランティア活動団体です。

2020年9月20日日曜日

図書館パソコン相談会 2019年3月にて終了しました

 平成22年10月より、図書館でのパソコン相談会に協力してきましたが、平成31年3月17日をもって開催を終了することになりました。

シニア世代にとって、パソコン、タブレット、スマートフォンなどの機器をスムーズに使いこなすには、カタカナの言葉ばかりでなく、何かと理解できない事が多く起こり、お困りの方々が利用してくださいました。

私たちにとっても、勉強になる事が多くありました。ご利用ありがとうございました。